2.19.2011

NYの冬空

俺は今、SANTA MONICA、SAN FRANCISCOを後にして、
NEW YORKにいる。


具体的な理由はなく、
漠然とした理由だけが、ここにある。


この先の人生の目的を考えてみても、
具体的な目的はなく、
漠然とした目的だけが、ここにある。


ただ、漠然としていようが、そんなことはどうであれ、
俺は生きていかなければならない。
つまりは、生きる方法を考えなければならない。


生きる目的は、漠然とした中に、漠然とした明確な目的がある。
生きる方法は、明確で、明瞭な方法でなければと思っている。


方法とはなんぞや。
俺にとっての方法ってなんぞや。
俺だけの方法ってなんぞや。


生きる方法を見つけるか、
生きる目的を見つけるか、
そんなもんどっちもどっち。
かたっぽだけじゃどっちもない。


絶対シンプルなんだよ人生って。
頭ではわかってるし、望んでるんだよな。


でもボンクラな俺には少々難しい話。
でもやんなきゃなんだよ。


NYの片隅で、空を仰ぎ、嘆く。


心の奥底で、くそったれ、そう叫ぶ。

0 件のコメント:

コメントを投稿