12.27.2010

NAGABUCHIさん!

剛LIVE行ってきたで〜。




ノドは嗄れなかったけど、
右腕はやられました。
ANIKIの姿を目にした瞬間、震えと涙におそわれた去年。
今年はなんでかよくわかんないけど正直、
去年ほどぶちあがらんかったな〜


でも今年も最初の曲が始まると体が震えてきて、
途中から涙が出てきました。


ANIKIが俺の目の前で動いてる
ANIKIが俺の目の前で唄ってる
ANIKIが俺の目の前で叫んでる


それが信じがたい現実で、
それを実感するとバイス!
ちがった、、、ヤバス!でした。
ホントに。

でもなんか、LIVEにあんま集中できなくて、唄がスッと入ってこなかった。
だからぶちあがりにかけたんかなー
今年は“LIVE”でANIKIを感じようとするよりも、
俺なりに“ANIKI”という“人間そのもの”を感じようとしてたかな。
食ったら太るように、
考えすぎると頭でっかちになるんだ人間って。
たぶん。
俺はそのたぶんの状態で今回LIVEに行ったんだ。
たぶん。
やっぱLIVEって生の人がそこにいんだから、
素直にLIVEを感じて、その人間も感じてってのがベストだし、
むしろそれがふつー。
去年はそれが完璧にできたけど、今年は完璧じゃなかったな。

なんか、、、
この人はどんな人生を送ってきたんだろうとか、
今のこの人の後ろというか、
背中にはなにがあるんだろうとか、
なんかそんな感じで。
目の前の人を感じるというよりも、
目の前の人の後ろを感じようとして。
悪くはないと思うけど、LIVE中にってのがね〜
LIVEは、目の前の人を、周りにいるみんなで感じて、
現実のあの空間をみんなで楽しまなきゃね。
俺は自分よがりのライブにしようとしてたのかもなー。
個人プレーもできねーくせに個人プレーしてた。
まぁでも、ほんの数回にしてほんの数秒だけど、
2人だけの空間のようなものを感じた気がした。

生で見たら考えすぎた。。
まぁでもしょーがねー!
生で見る機会なんてLIVEしかねーんだもん!
でも次は、去年みたいに周りのみんなで楽しみながら、
個人的にも楽しんで、個人的にもLIVEを感じて、個人的にもANIKIを感じよう。
だって個人的にまじ好きだからね!
長渕ファンはみんなそうだろ!
ファンのみんなで盛り上がっていこーぜ!
の中にも、でも俺が一番好きだ!
って思ってるだろ!
みんなという意識の中にも超!!個人的なもんがあんだろ!
俺が俺が!!!って!
私が私が!!!って!
でもそんなひとりひとり、
俺が俺が!!!私が私が!!!
のひとりひとりみんなを、
おまえが!!!君が!!!
おまえらが!!!君たちが!!!
って、
もうみんながって!
そんなみんなが好きなのよー!!!って!
俺らも好きだーっ!!!って!
だからみんなが好きなのよー!!!って!

これってきりがねーって!
だからずっとファンなんだって!
これって最高のANIKIじゃないすか!


ということで、次は絶対ぶちあがるぜ。
何も考えることなく、LIVEに参戦さ!
考えるのはLIVE後でいいのさ!
そうさ!

俺の文章って長いな。
そうさ!
バイスさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿