12.28.2010

TSUYOSHIさん!

そうそう、またこの前のANIKIのLIVEの話。
俺、表情ばっか見てたな〜
唄はもちろんだけど、顔も好きなんだな〜
顔というか、表情。
表情というか、人間。
なんかANIKIを見てると、
うまく言い表せないけど、、、


苦しんでもいい、でも負けるかって、
辛くてもいい、でも負けるかって、
そう想う。


クソみたいな事も多いけど、人生楽しもうって、
クソみたいな事も多いけど、人生楽しいなって、
そう想う。



俺はクソだから、まだまだだって、
俺はクソだから、頑張ろうって、
そう想う。


俺もって、
俺もやんなきゃなって、
そう想うわけですよ。


やっぱANIKIの唄からも、ANIKIという人間そのものから、
生き様を感じるなー。
なんか背中が見えるんだよなー。
だから男なんだよなー。
唄や吐く言葉を聴いて、表情を見てると、
その人間の歴史がわかる。
未来を創る努力をして、
その努力がしっかり過去を創ってる感じがするんだよなー。
ずっと、本当にずっと、生きるということから、
目をそらさないできた人だと想うなー。
生活じゃないんだよなー。
生活の中で、生きるということをなー。
なんか顔が違うんだよなー。
かっこいいなー。


なんかものすごく厳しくて、
なんかものすごく優しくて、
なんかものすごく魅力的な目や表情や背中。
かっこいい男ですわー


そんな人のLIVEの後はこれで渇いたのどを潤す。




CARLSBERG、まいう〜です。


そういえば、LIVEから帰って風呂入ってるとき、
ふとANIKIの“逆流”がうかんできて、
歌いながら頭洗ってたんだけど、、、
次の日のLIVEで歌ってるし!
まじ聴きたかったーす。


しなびた心の向こう側に
本当の「僕」がいる


ANIKIの歌詞だぜ!
俺もそんな気がするから、
自分探しに精を出そう。


死んだふりして生きてんのが馬鹿馬鹿しくなる
生きてるふりして死んでんのも もうやめちまおう


ANIKIの歌詞だぜ!
俺もそう想うから、
自分創りに精を出そう。


本当、長渕って丸くなったというか、
ピースになった気がするーす。
いい歳のとり方してるなー
と想うーす。
俺もええ感じに歳をとりたい
と想うーす。


ウッス。

0 件のコメント:

コメントを投稿